紅の豚

祖父が死んだ。TLに流れてきたスクール革命の山田さんのキャプを見てる時だった。山田さんは番組で高い所を克服しようとパラグライダーに乗せられていた。山田さんは嫌がりながらも「応援してくれてる人の為にも飛ばないと…」と言っていた。この「応援してく…

好きが苦しい

Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんが、まあこの度見事にフライデーに載りまして。 私のアイドルの楽しみ方は「恋人はいませんよ」「あらそうなんですね」という無意味なやりとりを言外にルールとして交わしその「粋」を愛でる伝統芸能的なものだと思っています。「…

青春散弾銃

この間、高校の時のお友達がやってた吹奏楽部の演奏会みたいなのに行ったんですよね。まだ高校生の子が沢山居て、先輩が、自分が、部活を引退するにあたって、もう泣きながら一生懸命弾いて叩いて生きてるんですよ。テレビでも入ってんじゃねえかって思った…

なかじまゆうとくんのことがすきになりました

これです。はい。中島裕翔くんのことが好きになりました。大変な騒ぎです。私にとって大変な騒ぎです。何故なら私にとって魅力的に感じる子はいつだって元々美しい生き物では無かったからです。努力して何らかの形で前に進もうとする、「人に影響されやすい…